エイプリルフール限定(?)、MyMiniCityにネズミが出現

当ブログに設置しているMyMiniCityですが、エイプリルフール限定(?)で隠しキャラクターが出現しています。

NEWS BULLETINに書き込み(「Write in the News Bulletin」をクリック)をしていたときに発見しました。

妙に楽しそうに街を闊歩するこのネズミ。勝手にMicity Mouseと名付けました。

どうやら、海外で使われているスマイリーを入力したときに出現するようです。日本などで使われている顔文字では出現しません(たぶん)。また、顔文字を入力すれば必ず出現するというものでもなく、一定の確率で出現するようになっているようです。

キャラクターが出現したのは今回が初めてです。エイプリルフール限定のサービスという感じなのでしょうか?ネズミの出現で気づきました(関係ないと思いますが、ネズミは今年の十二支でもあります)。厳密な現地時間というわけでもなさそうなので、嘘から出た真を狙った新機能なのかもしれません。

懐かしのシムシティに出現する怪獣を思い出しますね。今のところ、このネズミのキャラクターしか確認できていませんが、ひょっとしたら他のキャラクターもいるのかもしれません。

隠しキャラクターは当ブログのMyMiniCityから確認できます。どうぞ、ご自由にお試しください。なお、海外でよく使われる顔文字は「メール英会話ヒント集[顔文字編]Vol.1 世界の”顔文字”大全集!」が参考になります。

ネズミ以外のキャラクターが出現したら、是非、教えてください XD

コメント (0)

この記事へのコメントはまだありません。

コメントフォーム

トラックバック (0)

この記事へのトラックバックはまだありません。

この記事のトラックバックURI
http://dxd8.com/archives/103/trackback/
この記事のURI
http://dxd8.com/archives/103/