WordPressを2.3.2にアップデートしてみました

WordPressの管理ページにアップデートの通知が表示されたので2.3.2にアップデートしてみました。

  • 画像: WordPress本体のアップデート通知

アップデートの手順はとても簡単でした。

  1. WordPress | 日本語からパッケージをダウンロード
  2. ダウンロードしたファイルをサーバのファイルに上書き
  3. http://ドメイン/WordPressのルートディレクトリ/admin/upgrade.phpにアクセス

プラグインのページでも同様にアップデート通知が出ていたので、それらのプラグインもアップデートしておきました。プラグインがWordPress › WordPress Pluginsに登録されている場合は(?)、管理ページからアップデートのチェックが自動で行われるようです。

  • wordpress_plugin_notify_update.png

オープンソースウェアはバージョンアップが頻繁だったりするので、こういった気の利いた機能はありがたいですね。初心者にも親切な作りになっているのがユーザの増加につながっているのだと思います。時によっては親切がおせっかいになることもあるのですが、それはまた後で書いてみます。

コメント (0)

この記事へのコメントはまだありません。

コメントフォーム

トラックバック (0)

この記事へのトラックバックはまだありません。

この記事のトラックバックURI
http://dxd8.com/archives/13/trackback/
この記事のURI
http://dxd8.com/archives/13/