Movable Type 4.2 RC2の指定日投稿が機能しない

Movable Type Open Source 4.2 RC2をいじっているのですが、指定日投稿がどうやっても機能しません。

MTの指定日投稿を行うためにはcron等の使用が必要なので、以下のようなシェルスクリプトを書いてcronジョブを設定しました。

#!/bin/sh
cd /virtual/ユーザ名/public_html/mt
/usr/bin/perl ./tools/run-periodic-tasks
exit

いくらやっても動きません。

パーミッションの変更が必要という話もありますが、XREAでは特に変更しなくても動きます。念のため、実行権限を付与してみましたがダメです。シェルスクリプトのファイルの文字エンコーディングはEUC-JP、改行コードはLFにしています。

試しにSSHから試してみると、なんなく再構築されました。XREAが悪いのかMTが悪いのか…。

結局、cronで動かしたとしても、1時間ごとの再構築ではあまり意味がないので、MTOS 4.2にも対応している「ほぼ指定日投稿(JavaScript版V2.10)」を使用させていただきました。そして、今度は無事に再構築ができるようになりました。

MTは見た目やテンプレートタグの豊富さはいいのですが、ブログに使うには微妙な点が多いなあという印象です。WordPressが使いやすいですね。

コメント (0)

この記事へのコメントはまだありません。

コメントフォーム

トラックバック (0)

この記事へのトラックバックはまだありません。

この記事のトラックバックURI
http://dxd8.com/archives/136/trackback/
この記事のURI
http://dxd8.com/archives/136/