メガネが似合うかシミュレーションできるサイト

メガネを新調しようということで、眼科に処方箋をもらいにいきました。今回はネットで購入してみようかなあと思い、楽天市場のメガネショップを物色。でも、そのメガネが本当に似合うかどうかはわかりませんよね。そんなときに使えそうなサービスを紹介します。

いずれも自分の顔写真をアップロードして、メガネが似合うかどうかシミュレートできるサイトです。

メガネショップ クオーレ
メガネショップによるFlash製のメガネシミュレーション。顔、メガネのサイズ、位置、角度、フレーム、レンズのカラー、レンズの彩度、レンズの透明度が変えられます。
メガネ&ヘアスタイルシミュレーション
Javaアプレット製のメガネ&ヘアスタイルシミュレーション。顔、メガネの位置、フレーム、レンズカラー、ヘアスタイルが変えられます。アップロードした写真は携帯からもシミュレーションが可能だそうです。ちなみに、うちの(?)Firefoxでは動作しませんでした。他にもマフラーや振り袖のシミュレーションもあります。

もっとありそうな感じですが、意外と少ないですね。本格的なものやユニークなものは、特許として登録・出願されているものもあるようです。

メガネの画像がある場合には、自分でPhotoshopでシミュレートした方が安心・柔軟ですけどね。

コメント (2)

  • MEGU
  • 2008-07-19 16:45

ふむふむ。Phizeさんは、メガネをかけている。と…。(そしてドメインが好き←関係ない 笑)。

こーゆーシュミレーションおもしろくてすきです~。
ヘアサロンとかには、ありますよね。髪型シュミレーション。あと、美容外科にも、どんな顔になるんだろうていうシュミレーションがあったり。。

眼鏡屋さんにもあればいいのに。。そしたら、探す手間が省けるような気がする。でも、どっちにしても、私の場合、選択肢なんてないんです。なんか、顔小さいんですって。それなので、子供用のメガネしか合わないんですのよ。とてもショック。。 (笑)。

コンタクトもあるんですけど、やっぱりメガネが楽ですね。
(ドメインは取りすぎたので自粛中です(笑)

こういうのって、まず普通のメガネ屋にはないですよね。
あっても優柔不断なので、ずーっと悩んでると思いますけど(笑

サイズ合わないと大変そうですけど、
これだといろいろ遊べて、おもしろいですよね :)

コメントフォーム

トラックバック (0)

この記事へのトラックバックはまだありません。

この記事のトラックバックURI
http://dxd8.com/archives/145/trackback/
この記事のURI
http://dxd8.com/archives/145/