Dreamweaver 8でDreamHostのファイルが表示されない

新しいドメインも取得し、DreamHostの設定も一通り終わり、いざDreamweaver 8でサイト制作に取りかかろうというところで問題が発生しました。

DreamweaverとDreamHost、夢のタッグかと思いきや、リモートビューで「.htaccess」が表示されません。ローカルビューで作成やPUTはできるのに、リモートビューでは「.htaccess」自体が表示されず、GETも同期もできません。というか、ドットで始まるファイル名は全てそうみたいです。なんででしょう… :(

もしかして、悪夢のタッグですか?XREA+を使っている他のサイトでは問題ありません。DreamHostだけでドットで始まるファイルが表示されないのです。

DreamHost側の問題の可能性が高いようには思うんですけど、SmartFTPでは普通に表示されているんですよね。不思議です。あ、SmartFTPが有料化されたので購入済みです。FTPクライアントソフトをよく使用する人には絶対におすすめです。

原因がわかりませんが、同期してもサーバの「.htaccess」が消えるわけではなさそうなので、とりあえずは先にサイトを制作することにします。

それにしても、DreamweaverのFTP接続はすごく不安定です。少し放っておくと、いつのまにか接続できなくなります。なんででしょう。

DreamHostを検討中の方は、最大$200割引+アルファのクーポンコード(割引コード)を配布していますので、是非、ご利用ください。でも、Dreamweaverを使用する人は、この問題が発生する可能性があることは覚えておいたほうがいいでしょう。原因と解決方法は引き続き調査してみます。

DreamweaverでDreamHostのファイルが表示されない問題は、Dreamweaverの設定によるものでした(「Dreamweaver 8でDreamHostのファイルが表示された」を参照)。

コメント (0)

この記事へのコメントはまだありません。

コメントフォーム

トラックバック (0)

この記事へのトラックバックはまだありません。

この記事のトラックバックURI
http://dxd8.com/archives/151/trackback/
この記事のURI
http://dxd8.com/archives/151/