O'Reilly Japan Ebook Storeがオープン

オライリーの書籍をPDF形式で購入できるサイト「O'Reilly Japan Ebook Store」がオープンしました。

  • 画像: O'Reilly Japan Ebook Store

O'Reilly Japan Ebook Storeでは、紙媒体で出版されているオライリーの書籍をPDF形式でダウンロードすることができます。現在は、「詳説正規表現 第3版」や「JavaScriptクイックリファレンス 第5版」など20タイトルが購入できます。

価格は紙媒体の2割引と多少安くなっています。ただし、PDFの印刷、コピー、抽出、変更は制限されています。また、各ページの欄外に、購入者の情報が埋め込まれるとのことです。

なお、米国のO'Reilly Storeではダウンロード販売はもちろん、月額制の会員サービスや章ごとのダウンロード販売も展開しています。

以前から、技術書こそ電子書籍で提供してほしいと思っていましたが、ついにオライリーの日本語書籍は電子書籍として購入できるようになりました。まだ、タイトル数が少なく、これといって欲しい書籍は見あたりませんが、今後、利用していきたいと思います。

紙媒体には紙媒体の良さもありますが、技術書はあっという間に内容が古くなりがちなジャンルでもあります。場所を取らない電子書籍のメリットは大きいです。他の出版社も追随してくれるとうれしいですね。

コメント (0)

この記事へのコメントはまだありません。

コメントフォーム

トラックバック (0)

この記事へのトラックバックはまだありません。

この記事のトラックバックURI
http://dxd8.com/archives/177/trackback/
この記事のURI
http://dxd8.com/archives/177/