LLフレームワークBOOKSシリーズ Fast CakePHPが発売

技術評論社のLLフレームワークBOOKSシリーズ Fast CakePHPが発売されました。

予約しようとは思っていたものの、そのときは受け付け前だったのでそのまま忘れてしまっていました。「書籍案内:Fast CakePHP|gihyo.jp … 技術評論社」にサンプル(少なすぎますが…)と目次が公開されています。

目次を見る限りではちょっと期待はずれな印象です。既にCakePHPガイドブックを購入済みなので内容がかぶっていそうな気がします。CakePHPの話がChapter 4からというのも残念です。Chapter 5は、きっと「連載:CakePHPで高速Webアプリ開発|gihyo.jp … 技術評論社」の連載に加筆・修正した内容ですよね。

購入された方の感想を参考にしたり、実物を見てから購入を検討しようかと思います。先日、CakePHPの1.2 betaが公開されていますが、1.2のことも書かれているのでしょうか。こういう進歩の早い分野の本こそ、電子書籍として出版してくれればいいのにといつも思ってしまいます。そうしたら迷わず買うのですが…。

コメント (0)

この記事へのコメントはまだありません。

コメントフォーム

トラックバック (0)

この記事へのトラックバックはまだありません。

この記事のトラックバックURI
http://dxd8.com/archives/22/trackback/
この記事のURI
http://dxd8.com/archives/22/