このブログに導入したWordPressのプラグイン

このブログに導入してみたWordPressのプラグインを紹介します。

AddQuicktag
記事投稿ページにクイックタグを追加するプラグイン。タグや定型文を素早く入力できるので便利です。
Akismet
スパムを強力にブロックするプラグイン。スパムの様子を見たいのでまだ無効にしてます。
Click Tags
記事投稿時に今までに付けたことのあるタグを表示してくれるプラグイン。クリックでタグを付けられるので便利です。
Contact Form 7
カスタマイズ性の高いコンタクトフォームを設置するプラグイン。お問い合わせページに使ってます。
Disable wpautop
記事投稿時に改行がp要素に変換されるのを無効化するプラグイン。XHTMLを勝手にいじられるのが嫌なので入れてます。
Google XML Sitemaps
Google、Yahoo!、MSN共通のサイトマップを作成するプラグイン。色々と細かい設定もできます。
Redirection
リダイレクトを管理するプラグイン。自動設定やログの記録ができるのが便利です。
Search Pages
ページを検索対象にするプラグイン。お問い合わせページしかないですが入れてみてます。
Simple Tags
タグ管理用のプラグイン。自動タグやタグの一括編集が便利そうです。
Smart Update Pinger
ping機能をWordPress標準のものと置き換えるプラグイン。ログが記録されるのが便利です。
Smilies Themer
スマイリーアイコンを切り替えるプラグイン。使うかどうかわからないですが入れてみてます。
WP Multibyte Patch
WordPressのマルチバイト文字に関する不具合を修正するプラグイン。本家版を使う場合には欠かせないプラグインです。

コメント (0)

この記事へのコメントはまだありません。

コメントフォーム

トラックバック (0)

この記事へのトラックバックはまだありません。

この記事のトラックバックURI
http://dxd8.com/archives/3/trackback/
この記事のURI
http://dxd8.com/archives/3/