.asiaドメインのランドラッシュ期間の登録申請が締め切り

2006年10月、アジア太平洋地域向けのトップレベルドメインとして.asiaの新設が承認されました。この.asiaドメインの登録申請フェーズの内、ランドラッシュ期間の登録申請が締め切られました。

.asiaドメインの登録は、政府機関・商標登録者向けの優先登録フェーズであるサンライズ期間、一般登録フェーズであるランドラッシュ期間を経てから、通常の先願方式の登録申請が開始されます。一般個人が登録申請を行えるのは今回のランドラッシュのフェーズからでしたが、競合する申請者がいなければ、申請したドメインをそのまま登録することができます。同じドメインに競合する申請者がいた場合には、ドメインはオークション形式での登録となります。

オークションは、ランドラッシュ期間の登録申請の締め切り後、少し間を置いてから開始されます。ASIAレジストリからオークションの業務委託を受けているのは、ドメインのマーケットとして有名なPool.comです。

この.asiaドメイン、アジア好きにはたまらないものがあると思いますが、ランドラッシュ期間が開始してから、自分でもいくつか登録申請しました。後からでは登録できないだろうなあ、というドメインを33個ほど申請しています。オークションになったら諦めるつもりですが、1~2個でも取れれば良い方かと思います。

しばらくしてから申請状況のメールが届くはずですが、果たしてどうなることでしょう。全滅だったら悲しいですが、すんなり取れてしまったら、それはそれで支払いが恐ろしいことになるのでドキドキものです :x

コメント (0)

この記事へのコメントはまだありません。

コメントフォーム

トラックバック (0)

この記事へのトラックバックはまだありません。

この記事のトラックバックURI
http://dxd8.com/archives/86/trackback/
この記事のURI
http://dxd8.com/archives/86/