.asiaドメインのランドラッシュ期間の登録申請が全滅

先日、登録申請が締め切られた.asiaドメインのランドラッシュ期間ですが、登録申請していたドメインが全滅しました。

全滅というのは、登録申請していた33個中、全てがオークションに持ち込まれることになってしまったということです。元々、すんなりは取れないだろうというものを中心に申請してはいたのですが、まず取れるだろうと思って申請していたものまでオークション予定のリストに掲載されていました。ドル安が進んできているので、支払いも少なくてすむと思っていただけに残念です。とりあえず、オークションが始まったら様子だけは見てみようかなあと思います。

オークション予定のリストによると、日本語(ローマ字)や中国語(ピンイン)などのドメイン名もいくつか申請されていますが、ほとんどは英語です。英語以外のドメインならば、あせらなくても取れるのではないかと思います。もっとも、個人利用や日本語サイトでの利用では.asiaドメイン自体が微妙に感じますね。汎用JPドメインの方がまだしっくりくるのではないかと思います。

現在、一般登録の開始に先駆けて、国内のレジストラでも登録予約を受け付けているところがいくつかあります。おそらく、国内のレジストラのサービスでは取得率は低いのではないかとは思いますが、どうしても欲しいドメインがある人は申請だけはしておくといいかもしれませんね。ランドラッシュはだめでしたが、オークション予定のリストにないドメインで欲しいドメインがあるので、いくつか申請してみようと思います。

コメント (0)

この記事へのコメントはまだありません。

コメントフォーム

トラックバック (0)

この記事へのトラックバックはまだありません。

この記事のトラックバックURI
http://dxd8.com/archives/93/trackback/
この記事のURI
http://dxd8.com/archives/93/